2011年9月27日 19時 CDG

今回、私がお世話になったのはブリティッシュエアウェ〜ズ。

日本から、イギリスのヒースロー空港まで12時間。その後、パリSDG空港までの便に乗り換えです。

一人での飛行機の旅が久々だったのでちょっと緊張。その上、英語はまったくと言っていい程、もうしゃべれなくなっていたので、不安な気持ちを奥のほ〜に押さえつつ乗り込みました。

座席は、もちろんエコノミー。足下の広い席を希望したので結構快適でした。真ん中、三人並んだ席の真ん中、つまり両隣に外人さんです。残念ながら2人とも 英語圏。でも左隣の人が日本語が少しはなせたので、少しおしゃべり♥。+私の持病である喘息を彼も持っていたので、終始気遣ってくれて、安心して飛行出来 ました。ロンドンに着いてからが、少し大変、、乗り替え便はいったいどこから乗ればいいのか、一人だとかなり不安です。時刻表とにらめっこ。Paris行 きは距離が短いせいか、乗口が表示されたのは、出発時刻の40分前。同じようににらめっこを続けていた人達が一気に移動用の電車口へ。

そう、乗り口まで電車で他の建物に移動するんです。(私の手荷物でかくて大変なのに〜)。そんなこんなで、予定時刻ピッタリに全ての人が必死に移動して離 陸。そしてなんと1時間もかからずに到着!!早い!!預けていた荷物をとって早く彼の元へ♥と、一番に荷物受け取りのレールのもとへ。

来ました私の荷物。そして、日本を出発の前家族三人で成田周辺を観光した際購入した傘。これも預けていたのですが、案の定、ロンドン止まりのようで、、、。結局最後まで待ち、捜索願ならぬお届けの手続きをして、やっとこ出口に出たのは私が最後。

出るとすぐに私の好み通りの服をまとった彼が ♥ ♥ ♥ 10ヶ月ぶりの再会です。