10/12(水)の出来事

Parc de Sceaux
Parc de Sceaux

 

今日は、Parc de Sceaux そー公園 (Parisから少し離れてます)

http://www.parc-de-sceaux-92.net/をお散歩。

パリの生活感たっぷりな町並みと比べてここは、白金?的な落ち着いた綺麗な街並でした。子供を連れて安心して歩ける(私の印象です。まだ子供いないけど)。

 

 

で、公園から駅までの帰り道、ちょっと面白いことがあったのでご紹介。

RERの駅までの緩やかな坂道を歩いていると、突然!!前から来た車がわざわざ歩道まで乗り上げて私の目の前で止まりました。

「危なっ!!」と思ってさっさと通り過ぎようと思ったら、その車の運転手が話しかけてきました。」道にでも迷ったのか???よく聞いてみるとイタリア人。なんと私をナンパしてきました。

自分の店があるパリのギャラリーラファイエットに行く途中で私を見つけたのだと!君を見つけて素敵だったのでモデルをやらないか?と!!「ハー?!?!」と私。続けて「パリまで乗せてやるから、乗れ乗れ」と。もちろん、お断り。その後はあれを買ってやる、これをプレゼントすると、マシンガンのように私を口説きしだしました。(お家でママが待ってるのに〜。)10分ほど私も色々と言い返し、諦めたのか最後にあいさつをと手を出してきたので、私も手を出して握手。しか〜し!!ここから手を離してくれない!!また口説きだした!!。もー、「彼が私の帰りを待ってるから!!」と、やっとこ手を振り切って、さようなら。マジで、一人で外を歩くときは気をつけなくてはいけません!

イタリア人のアプローチってすごいです。