mac

 

 

本日は世界共通のお店をまわりました。

まずは、Macdo-ってフランスは言うらしいので。

私の彼はMacが大好き。子供の頃から。

日本でも、韓国でも行くと3つは食べます。

そして今回はじめて見たのが!!この機械!

クレジットカードで精算して注文出来るんです。(日本では見た事がない!)

便利!でもちょっとこわいので、今回は、通常通り現金注文です。

 

バガーの味的には、日本と変わらないけど、

フランスには、パイ類がない。ちょっと残念。

アップルパイやベーコンポテトパイは結構美味しいので。

 

そしてこの素敵な空間はというと「 stabucks cafe」。

今回はOperaにて。私がフランスに住んでいた2005年はパリの中心の1カ所しかなかったのに今はどこにでもあります。日本でいうコンビニほどではないけど、近い物がある。確かに、暑い夏に冷たいアイスコーヒーが飲みたかった。フランスのcafeには冷たいコーヒーなどないので。種類は日本と比べると少ないけど、私の好きなフラペチーノがあるのでとても嬉しいです。+、日本よりも空間や椅子が豪華な感じなので、すごくくつろげます。

 

 

今日は、夜も外食だったけど、あまりお勧め出来ないレストランだったので掲載は控えます。