彼ママとのお昼ごはん

平日、彼がお仕事の間、私は彼のママとお家で2人。

(彼の会社の公務員宿舎の申請結果がまだとどかな〜い(;;)さすがフランス。何事もおおらか??)

なので、お昼はママが作ってくれます。(たまに私も作ります。)そして、こちら。

なんとトンカツ!!パン粉が日本のものよりも細かいのですが作り方は、そのままとんかつでした。

隣にあるボールはマッシュポテトに味付けをして揚げたもの。つまりフライドポテト(ボールバージョン)。

そしてグリーンピースではないのだけど(もっと小さいマメ)、をクリームで煮込んだ物。

とても美味しい。のだけど、「絶対太るな」と毎日腹を決め食べきるのです。