本日やっと La Poste

10月の31日に郵便局の口座開設の手続きをして、

早、20日間。

手続きをした時に「一週間後にデビットカードが届きますので、確認して下さい」との事だったので、

素直にまっていたが、10日、2週間経っても届かない。「はぁ〜、フランス!!」と思いながら、申請から約3種間後、ポスト(郵便局)に「まだ届かないんですけど〜(怒)」と伝えに行くと。「今週いっぱい待っても、届かなかったらまた来て下さい」と。(また来るのかよ〜!!)と心で叫びながら帰宅。その翌日。ドアにはポストからのお届け物のお知らせ(不在者通知)「ずっといたのに!!」

 

←フランスの郵便物のお届けはいつもちゃんと届けてくれない!!

と、本日、その不在者票を手にまたもや郵便局へ出向き、やっと手にしたPOSTEのカード。

 

あ〜、やっぱり日本のサービスは素晴らしかった。と実感。

 

ちなみに、別銀行の解約にも「1週間」と言われたのに、既に4種間目に突入。

明後日、やっと手続き終了です。「出来ない約束はしなければいいのに!!」

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Griffin (日曜日, 22 7月 2012 09:17)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.

  • #2

    西山 葉月 (火曜日, 24 7月 2012 16:21)

    Merci M.Griffin