誕生日パーティー

27日の昼の電車でノルマンディーへ出発!

この時期、ノルマンディーは黄色い絨毯が広がるお花畑♥

 

彼のおば様つまり彼のお父さんの兄弟は10人!今回(も)お世話になったおばさまは、アーティスト!私も少し体験させてもらいました。

 

そして28日は19時ごろにパーティ会場へ。

親戚とおばさまのお友達がたくさん!!彼のいとこだけで全部で40人ほどいるとか。。。

 

今回全員は集まれませんでしたが、それでも会場は70人ほど。一人の誕生日にこれだけ集まってくれる家族ってすごい!

 

さてさて、パーティーはアペリティフからはじまり。全員にご挨拶のビズ(ほっぺにチュ♥)を交わし、世間話。この時点で私も既に疲れが、、、。だって是員にビズ&自己紹介って大変だった。

 

はてさて、1,2時間したころ、やっと席に。。

食事ではなく、、DJが曲で会場を盛り上げ、私達はナプキンをぶんぶんまわし。

会場が暖まったところで食事スタート。(やっとごはん ♪ )

 

そして、少しおなかが満たされたと思ったら!今度はダンスです。

私は、こういう本格的なダンスはお初!なので「僕がリードするから任せて!」と彼に言われても。。。どう任せていいのやら。。いっぱい足踏んだりヨロケたり大変。

お酒も少し入って、今度は全員でダンス!日本のアレ、名前が出てこない。〜ダンスみたいに人とたくさん入れ替わり立ち代わりダンスを。

私は、クルクル回転させられヘロヘロに。あっ〜早く彼の元にもどりた〜いとおもいつつ。曲は長くて終わりません。

 

走行しているうちにデザートのお時間。

時刻はというと既に深夜0時過ぎです。

は〜みんな元気だなぁ〜。

 

デザートはとっても美味しくて。。やっぱりフランスはクリームもチョコもフルーツも美味しい。

 

そしてまたダンス♪。。

 

翌日のランチも同じ場所に集まって皆とお食事。

とても楽しい週末でした。