5月 キュピドン

今日は月に一度のキュピドン♥(丸一日2人だけでデートの日)。

今月は、彼のプランニングの日。

 

朝、メトロにて着いたのは、エッフェル塔を見るには最高の絶景のTROCADERO

ん〜今日は天気がいいし、最高かも〜★。っと思っていたら、横の公園を通り過ぎ、「あれ?あれ?どこに?」と思っていたら、なんとAquarium de paris !http://www.cineaqua.com/index.php/fr/(パリ水族館)。

こんなところにあったんだ〜!と驚きながらもワクワクで中へ。

 

自然界にいる魚がたくさん!!日本よりは種類は少なかったけど、魚に触れるコーナがあったりと

とても楽しかったです。そして、久々にマレーにてファラフェルをほおばり、何だか16:30までに次の場所に行かなくては行けないと、街を散策する事なく次の場所へ。

 

30分ほどバスに揺られ(天気がいいので本当に気持ちよかった)

大きなアールデコ調の建物。中で早速チケットを購入している彼。ここは???

おお〜プラネタリューム!!★もちろんフランスでははじめて!こんなのがあるのも知らなかった!!時間帯によって上映する空の季節が違うらしい。私達が観たのは冬の空。

45分間の上映でしたが、すごくロマンチックでとても短く感じました。

ここは、星の説明の展示や科学的な実験とかも行われていて、すごく楽しかった。

オススメです!!

 

そして夜は、インド料理のお店へ。私が昔学生の頃によく行ったお店の通り。

よく食べていたお店はなくなっていました(;;)。

 

そのかわり今回伺ったお店は、店員さんも親切で、お料理もお手頃な上に、すご〜く美味しかった!!ぜひまた行きたいと思うお店です(写真取る事さえ忘れてしまった!!)

デザートだけ撮りました。これ!温かいの!!