salon international de l'agriculture

第50回国際農業見本市2013

行ってきましたー!Parisの街がFashion weekでにぎわっている中、私と彼が興奮していたのはこっち!!

なぜなら,フランス中の農業に関わる動物や国産品がここParis Porte de Versaillesに年に一度集結!

気になる商品は一般の人も購入出来るし、動物達にもさわれちゃうんです。

産まれたての

動物や,その場でまさに今産まれようとしているひよこ、はたまた疲れきって寝ている馬や馬や牛のショーなど、ちょっとにおいは大変な場面もあるけど、それ以上に楽しい体験がたくさんありました。

 

それにフランス領土のタヒチのパビリオンやもちろんフランス国内様々な場所からの物産展

(試食しまくり〜)もあり、閉館まで12時間も色々見てまわりました。

私が特に気に入ったのは、フォアグラとココナッツアイス。言葉では表現しきれないですが、どちらも

とろける様なコクが印象的でした。

 

日本で展示会イベントのお仕事をしていた私には、勉強になる場面もたくさん有りました。

毎年行っているのでぜひ!機会があったら行って頂きたいです!

salon international de l'agriculture
salon international de l'agriculture
salon international de l'agriculture
salon international de l'agriculture
salon international de l'agriculture
salon international de l'agriculture