フランスの儀式??

Normandi
Normandi

 

 

 

ノルマンディにやってきました!

 

今回は、親戚の男の子の

 

Baptêmeのため。

Baptêmeとは、
フランスのキリスト教洗礼式。

私は仏教を信仰しているので参加には悩みましたがどんなものなのか覗いてみたいという興味で参加してきました。聖書読んでは歌ったり、誓ったり。神聖な空間に緊張と疲れが。。。

そのあとは全家族そろってお食事。これがなんと〜!14時ごろからアペリティフが始まり18時半まで(私達はパリに帰る電車にのる時間が決まっていたのでこの時間でしたが皆はまだまだ食事してました)!!

 

このスタイル、楽しいけど私のお腹はやっぱり着いていけず、、、毎回次の日お腹こわします。。。。。

 

今回は4月末、と〜ても天気がよく気持ちよくて、会場に着くまでの間、野うさぎ、バンビと遭遇♥

人生ではじめて自然の中で遭遇♪  春到来♫を感じました。