TONTONとTATA


今日は、久々に彼のノルマンディーに住むおじさんと(2人)おばさんが(2人)からの双子の弟(1人)我が家にお食事にいらっしゃいました。というのも、この弟が最近引越をしその内装のお手伝いをしにわざわざノルマンディーから朝3時起きで来てくれたんです。弟は料理が出来ないからという事で、我が家にお迎えし私が日本料理を作る事に。なんかちょっと納得出来ないけど、おじさまおばさまには普段とてもお世話になっているのでそこにおもきを置く事にしました。

 

毎回大変なのですが、今回選んだメニューは手巻き寿司!

わいわい楽しく出来るかと考えて。これが7人分となると予想以上に結構大変だった。喜んで食べてくれたからいいけど、一つわかったのはフランス人はあまり海苔が好きじゃない!ダメんじゃん!!!

でも、これはカレ曰く、慣れ。らしい。彼もはじめはこの黒い食べ物にちょっと抵抗があったらしい。

でも今は大好き!!

だから大丈夫って。なれるまでどうしたらいいの?

 

そんなこんなで写真を撮る事を忘れ、デザートしか撮れませんでした。

このガトーショコラはとても好評でした♥

となりはTATAが作ってきてくれたレモンのタルト。これもさっぱりしていて美味しかった。